パパの愛車を輝かせるのは

僕はクルマが大好き。幼稚園の頃親に買ってもらった「はたらくくるま」の本は今でも大事にとってあります。
クレーン車やショベルカーのおもちゃを買ってもらい、よく遊んだものでした。特に糸で巻きながらクレーンを操作し、熱中していたものでした。次に熱中したのが、トミカのミニカーです。毎週日曜日には買い物に近くのショッピングセンターに家族で出かけ、センター内のおもちゃ屋さんに寄るのがとても楽しみでした。
その様なクルマ大好き人間になったのもパパの影響なんです。パパはカーマニアで毎月クルマの専門誌を買って色んなことをたくさん知っていました。そんなパパの愛車はワゴン車なんです。今はある人気グループのイケメン男性がCMで紹介しているクルマです。最近、ハイブリッドモデルも発売され、密かに狙っているようです。

 

カーマニアである以上、いつもクルマはキレイにしておきたいもの、暇さえあれば洗車やカーワックスを掛けています。そんなパパが洗車やカーワックスをかけるときはいつも手伝っています。
そして、カーワックスに関して僕はウェブサイトを参考にしています。
カーワックスのページでは、カーワックスの歴史からカーワックスに関する知識まで、詳しく教えてくれ、とても参考になっています。また、カーワックスの正しいかけ方も説明されており、パパの足手まといにならないよう、しっかりと勉強しています。
カーワックスといっても色んなタイプがあるようで、その使い方を誤ってしまうと、効果も半減してしまうとか。そのようなことにならないためにもこのサイトでしっかり知識を吸収していきたいと思ってます。ぜひ参考にされてみませんか。